道内大学生のSFC修行日記2016

北海道在住の大学生がSFCを取得するまでの記録を綴ります。

SFC到着!

 

ついに、ついに到着しました!スーパーフライヤーズカード!

f:id:hokkaidoSFC:20161122154851j:plain

 

この金色バーコードとスタアラゴールドのマークが入ったANAカードが見たかったんですよ。学生でも取れちゃいましたね~笑

 

昨日、不在届が入っていましたので申込書からちょうど2週間での到着でした。

 

 

 

 

さて、今後の予定ですが、SFC一般カードはクレジット利用でのマイル還元率が学生カードよりも劣りますので、学生カード未所持のぼくはこの事態をなんとかしなければなりません。

 

手っ取り早い方法としては、

SFC一般カードをSFCゴールドカードに切り替える

②学生カードに再入会する

の二択になると考えています。

 

ダメ元にはなりますが、とりあえず『①SFC一般カードをSFCゴールドカードに切り替える』の方を試してみようと思います。

理由としては、どのみちいずれはゴールドに切り替えるだろうということと、SFC所持で学生カードに再入会できた報告が見当らないということの二点です。

仮に学生カードに再入会できたとしても、ANAカード二枚持ちになるので財布がかさばりますし、残り2年強しかない学生生活ですのでクレジット番号がその度に変わるのも色々と面倒です。

 

ということでSFC一般カードをゲットし、次の目標はSFCゴールドカードのゲットです。

ですが、ゴールドの申請自体は少し間を空けようと思ってます。すぐに切り替えるとSFC一般カードの年会費がもったいないですし、青色の額面のSFCを楽しむ時間がほしいので。

 

 

時間が取れれば、SFCを取得するに当たってどの便を使ったか等も記事にしたいと思います。

それではまた。